徳島ラグビースクール

たくましく、活発に、ルールを守り、がまんをする、勇気を持つ、 協調する、互いを思いやるを目標に掲げ、 徳島ラグビースクールでは、随時、幼稚園、小学生、中学生のスクール生を募集しています。こちらまでお問合せ下さい。tokushimars31@yahoo.co.jp 

スクール校長からの挨拶

徳島ラグビースクール(TRS)は,創立40周年を期にホームページを立ち上げました。

昭和46年(1971年)創立以来,ラグビーの練習や試合を通して,子ども達の健全な心身の育成(逞しくなる,活発になる,ルールを守る,規律正しく振る舞う,我慢する,勇気を持つ,強調する,思いやるなど)を図る。ラグビーの好きな少年少女をつくる。ラグビーの底辺拡張・普及発展を促進する。ことを目的に活動してきました。
ラグビーは,子ども達が将来の社会生活の中で,最も必要とされている創造性や協調性,更には優しさや勇気を育むことができ,人間形成に役立つ最高のスポーツだと考えております。ボールを生かすために,チーム全員の力を一つにする。 ALL  FOR  ONE, ONE  FOR  ALL』 というラグビーでよく言われる言葉のように,全員が一人のプレーヤーを生かそうとし,その一人のプレーヤーもチームのために役割を果たすという事です。

徳島ラグビースクールは,
1.ラグビーを通じて,体力の向上と忍耐力の養成を図る。
2.ルールを守る心と子どもらしいマナーを身に付けさせる。
3.仲間と協力し合う,チームワークの大切さを習得させる。

を指導方針に掲げ,勝利至上主義に偏ることなく,健全な肉体と精神を持った次代を担う子ども達の育成を目標にして,指導者・スタッフ一同頑張っています。
これからラグビーをしようと思われるお子さんや保護者の皆様,是非グラウンドに足を運んでください。随時,受け付けております。子供達と一緒にラグビーの楽しさに触れましょう。
                                                        
                                                   徳島ラグビースクール校長
                                                            堂前 孝司