徳島ラグビースクール

たくましく、活発に、ルールを守り、がまんをする、勇気を持つ、 協調する、互いを思いやるを目標に掲げ、 徳島ラグビースクールでは、随時、幼稚園、小学生、中学生のスクール生を募集しています。こちらまでお問合せ下さい。tokushimars31@yahoo.co.jp 

2014年6月29日日曜日

一貫指導講習会

私は指導者ではありません。”事務局”として事務を全うしています。
が、講習会に参加してみました。

徳島ラグビースクール関係者の皆様、本日の御参加ありがとうございました。

さて、事務局は午前中のみの参加でしたが、参加者はどう受け止められたでしょうか。
私がびっくりしたのは、日本協会の進める一貫指導、二ノ丸コーチの進める指導方法、
これが、当スクールM上コーチがすべて理解し正解(?)していました。

仕事以上にラグビーに取り組み、育成コーチも一発合格した実力でしょうか?

ただ、おしいのは二ノ丸=英語、M上=日本語でした。
スクール生は中学生なので意識して日本語使っていたのかもしれませんが…
(ボールの上を越えて=on the ball    足をかく=leg drive etc...)

(一部、友達のフェイスブックの写真を頂いています。すいませんご了承ください。)









~間違っていない指導方針、後はスクール生に理解させるだけです~

0 件のコメント:

コメントを投稿