徳島ラグビースクール

たくましく、活発に、ルールを守り、がまんをする、勇気を持つ、 協調する、互いを思いやるを目標に掲げ、 徳島ラグビースクールでは、随時、幼稚園、小学生、中学生のスクール生を募集しています。こちらまでお問合せ下さい。tokushimars31@yahoo.co.jp 

2015年3月11日水曜日

東日本大震災から4年を迎えて

みなさまお疲れ様です。

東日本大震災から4年、多くのラグビースクール仲間が被災にあわれました。
わずかながらですが応援もしました。

しかし、我がスクール練習場所も吉野川河川敷です。
当時、いろいろ考え行動もしましたが時間の経過とともに薄らいでいます。

今一度、東南海地震に備えた準備を考えてください。

コーチ・保護者は守るべきは“自分の子供”ではありません。
今一度、考えましょう。

~スクール生全ての命を守るために~


朝日新聞に取り上げられた記事です。
新しい保護者も御確認下さい。


必ず御確認を!!!

ここからはスクール保護者へのアンケート結果です。


自宅からの避難場所が分からない10%の方はすぐにご確認をお願いします。
子供を含めた家族の命を救えるのはあなた(保護者)です。


あまり考えていませんが、地震が来るのはじっとしている時とは限りません。
あらゆる場所の避難場所を想定しておきましょう。



20%の方へ
緊急的には堤防上です。
近くの避難場所は鳴門教育大学付属小学校です。
御確認下さい。 


基本的な事項です。
変更もありますので、必ず徳島市、徳島県HPでご確認ください。

頂いた意見を集約しています。
今後もよりよく改善していきますので、ぜひご意見ください。

~万が一のために子供の命を守りつつ強くなってほしい~

0 件のコメント:

コメントを投稿