徳島ラグビースクール

たくましく、活発に、ルールを守り、がまんをする、勇気を持つ、 協調する、互いを思いやるを目標に掲げ、 徳島ラグビースクールでは、随時、幼稚園、小学生、中学生のスクール生を募集しています。こちらまでお問合せ下さい。tokushimars31@yahoo.co.jp 

2016年11月21日月曜日

四国大会(ミニ)

皆様、ミニの最大イベントが終了しました。

お疲れさまでした。

保護者等のFBにより多く拡散されていますので、ここでは簡単に写真を感想を述べていきます。
あくまで素人感想ですのでお気になさらずに…

まずは開会式


午前中は天気が良すぎて、熱中症の心配もありましたが、昼からはちょうどいい曇り空で心地よい試合&観戦日和となりました。


開会式途中ですが、ぐだぐだですね~

さて各カテゴリーはというと


低学年は準優勝!!!
春先は、試合中にも仲間同士でケンカが絶えず、コーチもギブアップ寸前でした。
ブチ切れる寸前(切れてましたが)でやっとここまで来ました。
まだまだラグビー人生始まったばかり。少しはコーチの話を聞いてね。
それでも負けたのは優勝した高知のみ。
強いんだか何だかよくわかりませんがよくがんばりました。


中学年3位
これはうれしいですね。
最近中学年が低学年と高学年のはざまで成績を残せずに試合後もしょげてばかりでした。
3位とはいえ賞状もらったことは自信へとつながります。
もっと、もっと頑張りましょう。


賞状はギブスのキャプテンがもらって印象的でした。
すごくうれしそうですが、早くグランド戻って練習できるよう治しなさい。


高学年準優勝
もう少し、あと少し、
様々な方からいただいたアドバイスも参考に、全員一丸となって突き進みましょう。

笑顔で終われてよかったです。
ヒーローズカップ8年連続出場決定です。
抽選は知らんが、そのあとの飲み会は他スクールに負けないよう事務局が頑張ります。


最後に幼児
ごめんなさい、最後まで残った子だけになってしまいました。

今年は、高学年より一足先にヒーローズカップ出場した幼児。
将来楽しみです。
女の子もいますが、長く続けてほしいと願うばかりです。

唯一、事務局の言うとを全く聞かないカテゴリーですが、このコーチの言うことはなぜか素直に聞きます。怖さはそんなに変わらないと思うのですが。




 それぞれの結果をかみしめ、先へとつなげていきましょう。
徳島ラグビースクール指導者はスクール生を全力で勝利へと導いていきます。





~まだまだこれから頑張りましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿